top of page

報告: クイズでおさんぽ かみいけスタンプラリー

2023年4月1日(土)、町歩きイベントを開催しました。子どもから大人まで、幅広く地域の人に参加してもらえることを目指して企画し、友人や地域のかた、デザイナーさんやイラストレーターのかたの力強いご協力も得て、いつもの路地で町の歴史をたどりながら、少し変わった時間を楽しんでもらうことができました。この企画に時間を割いて協力してくださったみなさん、そして参加してくださったみなさん、ありがとうございました!


このブログでは町歩きを追体験するように写真で内容をご紹介します。


・詳しい内容については、冊子にまとめています。(この活動記録冊子の紹介はこちら

 ご興味のあるかたは郵送できますので、ご連絡ください。


・トヨタ財団ウェブサイトでの活動報告はこちらをご覧ください。


【企画概要】

・「クイズでおさんぽ かみいけスタンプラリー」

・前半はスタンプラリー、後半は小さなクイズを解きながら町の昔のすがたを想像する物語

・参加者は合計25名




















「木賃ベルト」の制作は、井上ヤスミチさん!裏紙の切れ端に描いてみたイラストをお見せしただけなのに、わくわくするかたちに具現化してくださいました…!







写真:林優太朗



(写真:特別な記載があるもの以外はすべて佐藤珠貴)



フライヤーのデザインは、やまもとしゅうへいさん。

パステルカラーを散りばめて、

思いおもいに楽しんでほしいという気持ちを

まっすぐ届けられるデザインにしてくださいました。

やまもとさん、ありがとうございました!

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page